まつ育に欠かせない3つの習慣とは

まつ育するには、日々のまつ毛ケアが大切となります。

では、一体どんなことをすれば良いのでしょうか。

毎日まつ毛を傷めないようにする

仕事をしている方であれば、大体週5日まつ毛を含めたメイクをすることになるでしょう。

そして、土日は彼氏とのデートなどもあるかもしれませんが、休日は1日だけでもまつ毛を休めてあげましょう。

そうすることで、まつ毛の成長を促すことにもつながるので、まつ育することができます。

できれば、マスカラを塗る日であっても、マスカラを塗る前に、まつ毛を育成するようなまつ育マスカラのようなものをつけると、メイクをしていてもまつ育することができます。

まつ毛を乱暴に扱わない

特に、ウォータープルーフのマスカラを使用すると、熱湯で落としたとしても(通常、熱湯を使うこともタブーなのですが)、なかなかきれいにマスカラが落ちないなんて経験をされた方は少なくないでしょう。

そんなしつこいアイメイクもまつ育の妨げとなります。

本当はしっかりとアイメイクを落とさなければいけないのですが、それができないこともありますよね。

その際でも絶対に注意しなければならないことが、まつ毛を乱暴に扱わないこと、ごしごしと力任せに洗わないことです。

こんなことをしてしまうと、まつ毛が傷んで、まつ育の妨げとなります。

まつ毛美容液って本当に育毛効果があるのですか? – まつ毛育毛美容液もいろい… – Yahoo!知恵袋

まつ毛の美容液をつけよう

まつ毛に関して興味を持っている方はご存知でしょう。

まつ毛のための美容液というのは、いくつも世間で売られています。

できれば、その中でも、ナチュラルで、無添加に近いものを選んで日々つけてみましょう。

そうすれば、まつ毛の成長を促してくれるので、まつ育につながります。

と同時に、髪の毛にも効果のある海藻などのミネラルをとることで、毛の発育を促すので、そういったものを摂取すれば、まつ育に効果的です。

まつ毛 美容液 おすすめランキング

まつ育するならば、こんな基本ポイントから行ってみてください。

そうするだけで、かなりまつ育に効果を与えてくれます。

電話占い